マイベストプロ大阪

コラム

お盆休みをいただきます

2011年8月13日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: お墓参りお墓

家庭裁判所

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
事務所は、この土曜・日曜に続けて15日(月)、16日(火)に、お盆休みをいただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
なお、17日(水)から、平常通り業務を行います。

お盆と言っても、通常通りお仕事をなさっている方は大勢いらっしゃいますが、
事務所では、開業以来ずっと、お休みをいただくようにしています。
暮れは、仕事も忙しい時期で、ぎりぎりまで仕事をしていますので、
せめてお盆の間は、スタッフも、それぞれの家庭に戻って、
お墓参りや、お盆の帰省をして、日頃の感謝を伝えてほしいと思っているからです。
私も、そうします。

ところで今週は、法定後見人選任の申立てが2件ありました。
そのために準備するスタッフの作業もハードでしたし、頑張ってくれました。
私も、休日を何日もかけて、できた書類の点検や理解に取り組むので、
申立ての面談が終わりほっとしています。
書類関係も正確で、誰がみても見やすい工夫をしていましたし、
司法書士事務所ならではの、丁寧な仕事ぶりでした。

そんなことで、一同、ここでちょっと骨休めをして、リフレッシュさせていただきます。

私も、明日から、完全にお盆休みに入ります。
それから、この休日を使って、ホームページリニューアルの作業を進めます。
リニューアルは、もうしばらくかかりますが、ご期待下さいね。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. お盆休みをいただきます

© My Best Pro