まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)のプロ

佐井惠子(さいけいこ)

佐井司法書士法人

コラム

蚊取り線香型蛍光灯 ☆成年後見vol.2⑦☆

日々のこと

2010年7月5日 / 2014年5月23日更新


みなさん、こんにちは。司法書士 佐井惠子です。
前夜まで問題なかったのに、朝、蛍光灯をつけても灯りません。
蛍光灯を交換しないと・・・。

夕方に、蛍光灯を買ってとりつけてみても、ピッというだけで灯りません。
ピッ・・・ピッ・・・?!

取り扱い説明書を取り出して、あれこれしても改善せず。

結局あきらめて、取り外し、家電量販店に。
修理に7500円といわれ、買った方がお得ですよ!
修理期間は10日いただきます!

ということで、新しい蛍光灯が我が家にやってきました。
ご覧下さい!蚊取り線香型蛍光灯。商品名は、スパイラルパルック。

いい所は、省エネ、無段階調光に、真ん中も明るい、留守のときにもタイマーで
点滅できるということ等ありますが、
私の選んだポイントは、中のランプが10年間の寿命というところです。

お仕事柄高いところが平気な方は格別ですが、大概の方は、高いところの作業は
ふらついて・・・。取り替えがいらないというのは嬉しいです。

いつ、どのタイミングでつかなくなるかもわからないし、
カタログにはそこまで書いてありませんでしたが、
携帯にもシニアにお薦めの商品があるように、蛍光灯にもお年寄りに優しい商品!というくくりがあってもいいんじゃないでしょうか。
一押しです!

司法書士佐井惠子

この記事を書いたプロ

佐井惠子

佐井惠子(さいけいこ)

佐井惠子プロのその他のコンテンツ

Share

佐井惠子のソーシャルメディア

google-plus
Google+