まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをするプロ

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

お電話での
お問い合わせ
06-6195-4552

コラム

白を基調にした開放的なLDKにリフォーム  リゾートマンション編

マンションリフォーム

2014年5月16日 / 2014年6月27日更新

天橋立リゾートマンションリフォーム完結編です。

日本海を望む、お風呂もLDKもオーシャンビューのマンションの1室。
もっとリゾートに、もっとこだわりをという事で黒を基調としたシックな和室、テラコッタ風タイルに猫脚のバスタブを用いた地中海リゾートな浴室。
そしてメインのLDKは、白昼夢を彷彿させる白を基調とした開放的なLDKにリフォームしましょう。




既存のキッチンは間仕切り壁のある独立キッチンです。
既存のキッチンは取り替えず、間仕切り壁と、吊戸棚、レンジフードを取っ払い、思いっきり開放感を演出しましょう。
レンジフードはマントルタイプのものに替え、キッチン水栓も遊び心溢れたものに取り換えます。




既存のキッチンカウンター、入り口扉、床フロア、枠類などすべてダイノックシート、フロアタイルで白色に。
クロスを貼り替え、キッチンカウンター上にペンダントを吊るせば、素晴らしく開放的なキッチンに生まれ変わりました。




家具を備えるとまた雰囲気が変わります。




キッチン側から見たリビング。

和室は統一して黒、LDKは白を基調に家具や装飾品をアクセントとして黒いものを置き、白いLDKとのコントラストを強調しました。
白昼の地中海と漆黒と静寂の和のコラボが織りなす天橋立のリゾートライフがご家族のバカンスを盛り上げてくれることでしょう・・・

他ののマンションリフォームのコラム


リフォームワークのHP

長屋のリフォームをお考えならリフォームワークへ!
リフォームワーク社長 舘慶仁のすべてがわかるブログ

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  
あの古家がこの予算で変わる リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

舘慶仁(たちよしひと)

舘慶仁プロのその他のコンテンツ

Share