マイベストプロ大阪

コラム

白を基調にした開放的なLDKにリフォーム  リゾートマンション編

2014年5月16日 公開 / 2014年6月27日更新

テーマ:マンションリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

天橋立リゾートマンションリフォーム完結編です。

日本海を望む、お風呂もLDKもオーシャンビューのマンションの1室。
もっとリゾートに、もっとこだわりをという事で黒を基調としたシックな和室、テラコッタ風タイルに猫脚のバスタブを用いた地中海リゾートな浴室。
そしてメインのLDKは、白昼夢を彷彿させる白を基調とした開放的なLDKにリフォームしましょう。




既存のキッチンは間仕切り壁のある独立キッチンです。
既存のキッチンは取り替えず、間仕切り壁と、吊戸棚、レンジフードを取っ払い、思いっきり開放感を演出しましょう。
レンジフードはマントルタイプのものに替え、キッチン水栓も遊び心溢れたものに取り換えます。




既存のキッチンカウンター、入り口扉、床フロア、枠類などすべてダイノックシート、フロアタイルで白色に。
クロスを貼り替え、キッチンカウンター上にペンダントを吊るせば、素晴らしく開放的なキッチンに生まれ変わりました。




家具を備えるとまた雰囲気が変わります。




キッチン側から見たリビング。

和室は統一して黒、LDKは白を基調に家具や装飾品をアクセントとして黒いものを置き、白いLDKとのコントラストを強調しました。
白昼の地中海と漆黒と静寂の和のコラボが織りなす天橋立のリゾートライフがご家族のバカンスを盛り上げてくれることでしょう・・・

他ののマンションリフォームのコラム


リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. 白を基調にした開放的なLDKにリフォーム  リゾートマンション編

© My Best Pro