まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
舘慶仁

低コストで納得のいくリフォームをするプロ

舘慶仁(たちよしひと)

リフォームワーク

お電話での
お問い合わせ
06-6195-4552

コラム

地中海リゾートのような浴室にリフォーム リゾートマンション編

マンションリフォーム

2014年5月15日 / 2014年6月27日更新

天橋立 リゾートマンションリフォームの続きです。
和室は黒を基調としたシックな感じに仕上がりました。

浴室のリフォームのテーマは地中海風リゾートです。
オーシャンビューの浴室には地中海の太陽が似合います。




既存のユニットバスも明るく開放感があっていいのですが、やはりこだわりを大切にしたいところです。
イメージは地中海リゾート、燦々と輝く太陽と潮風、テラッコタ調のタイルに猫脚のバスタブが必須です。




ユニットバスをバラした後はタイル下地を決め、そして防水工事です。
ユニットバスではないのできっちり防水が必要です。




床・壁にタイルを貼っていきます。




洗面所との間仕切りにガラスのパーテーションを設け、猫愛のバスタブを置けばもうそこは地中海!




間仕切りの手間は洗面スペースを設けました。

海が見える浴室でのバスタイムは昼夜問わず快適なものになるでしょう。
ユニットバスをあえてタイル張り浴室に造り替えるのは勇気がいりますが、せっかくのシーサイドリゾートライフにはこれくらいの遊び心があるべきだと思います。
楽しいバカンスをお楽しみください。


他ののマンションリフォームのコラム


リフォームワークのHP

長屋のリフォームをお考えならリフォームワークへ!
リフォームワーク社長 舘慶仁のすべてがわかるブログ

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  
あの古家がこの予算で変わる リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

舘慶仁(たちよしひと)

舘慶仁プロのその他のコンテンツ

Share