マイベストプロ大阪
  1. 【7/12(金)】第9回 おあつまり隊 開催します!【なりたい自分に近づく目標の立て方】(大阪市:本町)
神野沙樹

「活き生き組織」をともに作る社会保険労務士

神野沙樹(かみのさき)

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設)

コラム

【7/12(金)】第9回 おあつまり隊 開催します!【なりたい自分に近づく目標の立て方】(大阪市:本町)

2019年6月12日

テーマ:いきいき職場づくり(組織活性)

おあつまりチラシ


【7/12(金)】第9回 おあつまり隊 開催します!

【なりたい自分に近づく目標の立て方】



おあつまり隊とは、弊社が主催のイベントとなります。

「いきいき女性、あつまれ!」という意味を込めて名付けた、
「女性社員のための情報交換会」です。

数ヶ月に1度のペースで開催しており、第9回目を迎えます。

今回のテーマは「なりたい自分に近づくための目標の立て方」です。

みなさんが「なりたい自分」に近づくための目標の決め方を
カードを使いながら、実践していただく内容です。

例えば、仕事に役立つ資格を取りたい、健康のためダイエットしたい、
お金を貯めて旅行に行きたい…などなど。

仕事上でもプライベートでも、
毎日の生活に色々と活かして頂けることもあるかと思います。

もしご興味のあるいきいき女性の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご参加くださいませ。

開催日時:2019年7月12日(金) 12:00~14:00

参加費用:お一人さま 2,000円(お弁当つきです) 

場所: 弊社オフィス(大阪メトロ四つ橋線「本町駅」27番出口から徒歩2分)

講師:株式会社Niesul 代表 神野沙樹

対象者:どなたでもご参加いただけます(女性限定となります)

※普段は社内での仕事が多いのですが、
 他社の方と交流ができて視野が広がりました!というお声もいただいております

※初めての方でも大丈夫です

※お1人での参加やグループでの参加も歓迎します!

前回の様子はコチラから


私たちが「おあつまり隊」を開催している2つの理由


私たちは社会保険労務士事務所です。
そんな私たちがなぜ「女性社員のための情報交換会」をしているのか。

理由は2つです。

◆1つは、「会社の枠」を超えた横のつながりをつくる機会づくり。

「人は、出会う人で人生が変わる」と言われています。
しかし、会社勤めをしていると、出会う人はどうしても限られてきます。

そこで、会社からほんの少しだけ出た場所で、
新しく人と出会う場をつくることができれば…と思い、「おあつまり隊」を開催しています。


◆もう1つは、「弊社」のことをより身近に感じていただくため

このように書くと、「自己主張が激しい」と感じられるかもしれませんが、
そうではありません(笑)

私たちが、社員のみなさんとかかわるときと言うと、
入社・退社・けが・病気・出産・介護…と人生の中でも岐路に立たされるとき。

そんな時、急に社長から「顧問社労士がいるから、詳しくは話聞いてみて」と言われても、
なかなか相談しづらいのではないかと思うのです。

(実際に弊社内で話をしていた際、「もし、見知らぬ相手に相談してきてと言われたら、
 自分だったら嫌だよね」という話になりました)。

だからこそ、「見知らぬ社労士に相談する」のではなく、
何かあった時(なくても)に「気心知れた○○さんに相談する」存在になれたらと思っています。

「おあつまり隊」で予めお会いしていたり、仕事以外のこともお話する時間を持てると、
「いざ相談」というときに、少しでもお話しやすいのではないかと。

このような理由から「おあつまり隊」という女性社員さんの交流会を開いています。
(今回は顧問先様限定イベントではありません、どなたでも!)

毎回初参加の方も多く、気軽な会です。
お弁当付きですので、お昼休みに参加されませんか??

【お申込みはコチラから!】

【チラシはコチラからダウンロードできます!】

------------------------------------------------------
【働き方改革】社内導入のための研修
分かりやすい働き方改革~そもそも中小企業の定義は??

この記事を書いたプロ

神野沙樹

「活き生き組織」をともに作る社会保険労務士

神野沙樹(株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設))

Share
関連するコラム