マイベストプロ大阪
神野沙樹

「活き生き組織」をともに作る社会保険労務士

神野沙樹(かみのさき) / 社会保険労務士

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設)

コラム

ご依頼【一般向けライフプランセミナー出来ますか?】

2013年1月21日 公開 / 2018年9月28日更新

テーマ:セミナー・研修に関すること

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ライフプラン 相談

今日、ある企業様からこんな連絡を頂きました。

「一般の方向けで“分かりやすい”ライフプランセミナー」をしてもらえる講師を探しているのですが、神野さんお願いできますか?
…と。

もちろん「できますよ!」とお答えしました。


これを読んでくださっている皆さんにとって、社労士はどんな存在でしょうか?

「企業の味方」という感じ?
年金に詳しいという印象?
トラブルになったときに必要?


正直言うと、社労士と一口に言っても色んな業務をしている社労士がいます。


その中で私は、企業での研修やワークショップ、そして就業規則の作成、ご相談等に応じることが大半を占めます。

しかし、企業向けではなく一般の方向けに、毎月一回ある原稿を書かせていただいております。

それが、書籍/リリースにもアップさせていただいておりますが、マニュライフ生命様の月刊誌「Partner」での連載です。




大テーマは「年金・医療・保険」。
毎月、様々な角度から書かせていただいております。

もちろん、「医療」と言っても私は社労士ですから、医学的で専門的な話をお伝えすることは出来ません。

しかし、例えば健康保険制度ひとつとっても、私たちに身近なことや知らないことはたくさんあります。


平成24年4月から始まったこの連載も、マニュライフ生命様、そして代理店の方の多大なるご協力を得て、もうすぐ1年を迎えようとしています。

内容は多岐にわたりますが、いつも心がけていることは3つ。

「より身近なテーマ」で、そして「かみくだいた表現」で、しかも「正確に」。

この3つをクリアするために、日々精進している所です。


今回依頼を頂いた「ライフプランセミナー」というと、「年金」「医療」「保険」すべてに関わる内容ですね。

そして今回はもう一つ、「気合の入る修飾語」がついていました。
「分かりやすい」セミナーとのこと(笑)

分かりやすく、そして聴講されている方にとって有意義な時間となるよう、しっかりと話したいと思います!



************
【リンク】

KESの事務所案内/導入実績/出版物
KESの社員研修

この記事を書いたプロ

神野沙樹

「活き生き組織」をともに作る社会保険労務士

神野沙樹(株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設))

Share

関連するコラム

神野沙樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6536-2207

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

神野沙樹

株式会社Niesul(ニースル社労士事務所併設)

担当神野沙樹(かみのさき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の労働問題・就業
  5. 神野沙樹
  6. コラム一覧
  7. ご依頼【一般向けライフプランセミナー出来ますか?】

© My Best Pro