マイベストプロ大分

コラム

相撲教室「USA双葉道場」にて「動きの土台づくり」のトレーニング指導

2015年5月27日 公開 / 2020年11月16日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

5/26の夜は、宇佐市の相撲教室「USA双葉道場」の
こどもと親御さん達に、元気に相撲が取れるように「動きの土台づくり」
のトレーニング指導をさせて頂きました(^_^)

現代のこども達は運動やスポーツを
する時に、体幹や手足の安定感や動きが
不足気味な状態でスポーツに取り組んでいる
ことが多くみられます。

その状態では、一生懸命に練習に励んでも、
競技の動きができずに練習の効果が現れにく
く、関節や筋肉の痛みが起きたり、けがを
しやすくなったりします(^^;)

「動きの土台づくり」はそのような困った事
を解決する為のトレーニングです。
限られた時間でしたが、呼吸のトレーニングや骨盤や背骨の動き、
手足の動きを良くするエクササイズ、ストレッチポールなどを体験して頂きました!

こども達も親御さんも、みなさん身体の変化を体感することで、
「動きの土台づくり」の重要性を感じてていだけたと思います(^_^)

興味のある方、指導を希望する方はお気軽にご相談ください。
USA双葉相撲 5/27①

宇佐整骨院「動きの土台づくり」
http://usa1961.com/?page_id=119
USA双葉相撲 5/27②

USA双葉相撲 5/27③

USA双葉相撲 5/27④

USA双葉相撲 5/27⑤

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. 相撲教室「USA双葉道場」にて「動きの土台づくり」のトレーニング指導

© My Best Pro