マイベストプロ大分

コラム

コアキッズ体操を覚えに、大分市や別府市などから来ているこどもさんもいます!

2017年8月14日 公開 / 2020年11月16日更新

テーマ:動きを良くする土台づくりトレーニング

コラムカテゴリ:医療・病院

コアキッズ体操
コアキッズ体操を幼稚園から続けていたこどもさんが、
久しぶりにコンディショニングのチェックに来てくれました(*^_^*)

綾乃ちゃん2

小学校に入学してからも
コアキッズ体操を頑張って続けており、
久しぶりに体の動きをかくにんしましたが、しっかり強くなっていました。

こども達の体を強くするために土台をつよくすることが大切ですが、
運動やスポーツをする前に、日常生活でしっかり支えて座れる、
しっかり立つための支えを強くすることが先ず必要です。

綾乃ちゃん1

コアキッズ体操は、赤ちゃんが生まれてから立ち上がるまでの
姿勢や動きを体操にしており、
こどもの体の支えと動きの土台づくりに非常に効果的です。
コアキッズ体操は、こどものための体幹トレーニングです!
 
綾乃ちゃん2

今日はコアキッズ体操の効果が更にアップするように、
体幹を安定させるために大切な、
お腹の力を入れるポイントなどを
体に感じて覚えてもらえるように、
親御さんと一緒に指導しました(^o^)
 
お姉ちゃんの頑張りに負けないように、
赤ちゃんも一緒にピポットプローンで頑張っていました。

綾乃ちゃん3

かわいくてツーショットをとりましたが、
かわいい笑顔が上手くとれなくて残念です、お母さんスミマセン(^o^)
住まいが大分市なので、頻繁にはこれませんが、
また次回来た時の体の変化を楽しみにしています(*^_^*)

大分市や別府市のご父兄のかたからも依頼を受けて
コアキッズ体操の指導なども行っていますので、
ご興味ある方はお気軽にご相談下さい。
宇佐整骨院 院長 西原清
HPはこちら 
コアコンディショニングトレーナー
DNS認定エクササイズトレーナー
DNS FBページはこちら 

この記事を書いたプロ

西原清

痛みが出ずケガもしない体づくりを提唱する整骨のプロ

西原清(宇佐整骨院)

Share

関連するコラム

西原清プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の整骨院・接骨院
  5. 西原清
  6. コラム一覧
  7. コアキッズ体操を覚えに、大分市や別府市などから来ているこどもさんもいます!

© My Best Pro