マイベストプロ宮城

コラム

心をご大切に〜変化する時代ではある?されど益々世代間のコミュニケーションの必要性、生き方が益々必要とされる今とは

2022年4月4日

テーマ:人生/生き方

コラムカテゴリ:ビジネス


仕事も日常生活も、生き方ではないか?
先月の地震で、怖さを未だ大いに皆さんも『感情』の中でいっぱいあると思います。
さて・・
ビジネスや日常生活でも新年度を迎え、どうぞ新しい生活にストレスを抱えることもあると思いますが、少しでもリラックスできることを考えてみましょう。

キャリアのある人こそ、悩みはある

ビジネスでは、人材育成ということに悩みます。
なぜなら、ある程度新入社員は、コロナ禍によってある意味不安の中で過ごし、ましてやこれからの成長に挑んでいきたい、マスク生活での生活を余儀なく制限され、本音を中々言えない状況の中で社会的な資質を懸命に過ごして、社会的に「何ができるか?」と不安はあるでしょう。
いつの時代にも、抱えることは同じであるが、時代が変化している中で社会に挑むことでしょう。
今までとの違いと、変わらない心があることはあります。
なんでも、調べられることはすぐにできる。
ですから、人としてのあたたかさや不安を抱えていることは、変わりのないコミュニケーションが必要でしょう。

仕事も日常生活も生き方〜メソッドがある

心理学では、大切な生き方。
メソッド
方法・方式・訓練・表現・研究
仕事でも、何を学び生活の状況も考える時代になるでしょう。
男女問わず、何かを目指すために今があり、そしてステップアップはするでしょう。
ステップアップとは、自分が何をしたいか?どのような生活時間を持ち、ストレスをいかに解消しよう!という思考になるでしょう。


プライベートやビジネスにも人間関係に支障が出ることはあるのか


まわりに「この人、ちゃんと見えて、聞いているのかな?」と思ってしまうような、ビジネスでも、友人は、いませんか?
自分自身の『感情』がまったく見えていない人がいます。
自分の感情をよくわかっていれば、人との『共感能力』に敏感で重要な役割を果たしています。
自分の内面と向き合うことが大切なことであり、怒りではなく
コミュニケーションをとれ、聞き入れることや話すことにも気をつけられる人です。
また、『行動』ということもできるように訓練できます。
そして、自身の生き方や相互理解ができてきます。
心理学を通して、心のマナー、ビジネスにおいて必要な要因です。
例えば、
ドクターの資格を持ち、音楽家でもあるというステップアップすることもあります。
大切な伝統も新しい楽しみ方に変化し、新しい時代にも寄り添い、柔軟に考えてみましょう。

’’生き方は、一度きりのあなたの人生!プラス思考でいきましょう’’

♡新年度を迎え、どうぞよろしくお願いいたします。
先日の、地震ではまたまためちゃくちゃになった光景があります。
桜は咲き、きっと新しい景色がありますね。
本日の画像は、我が家で地震の前です。その後、めちゃくちゃになりましたが、心に残っています。
またまた、リノベーションですね。
本日も、新しい日、どうぞご大切に過ごしてくださいね。
いろんな、ファイト♡最後まで読んでいただき、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 心をご大切に〜変化する時代ではある?されど益々世代間のコミュニケーションの必要性、生き方が益々必要とされる今とは

© My Best Pro