マイベストプロ宮城

コラム

「新しい日常生活」〜疲れていませんか?〜

2020年9月7日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:自分磨き

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

台風10号、強烈な今までなかったようなこと東北にお住まいでも故郷の現況、友人のことがご心配のことと存じます。
また、100年あまりたった今もわたくし達、老若男女経験のない出来事の
感染病と向き合い、また自然の変化に気温上昇や9月に入って酷暑ともいえる日々でございます。

本日は、少し変わりつつある時代、また感染病で自粛の社会全体、個人にも大きく変化されたことと思います。

♡ 「ありがたい」と伝えたいこと ♡
以前に、お届けいたしましたが、、、
「マスク」を心こめて材料がないのに届けてくれた生徒。
そして、「新しいオシャレな夏用」の手作りマスク。
これがまた、スタイリングにあわせて手作りしてくれて、それがまた
「オシャレ〜」っていわれるんです。
わたくしから話してるわけではないのですが、ほめてくださることが多いのです。

その時、手作りしてくれる生徒がいるんですよー!
「素敵ですねー!」と、生徒のセンスと生徒がほめられていることが
嬉しいです。
わたくしがほめられているわけでなく、生徒が何よりもほめてもらえることが「ありがたい」

そして、わたくしは歳を重ねての品性と新しいお化粧、身だしなみも新しくしてみました。
先日、生徒から・・
「先生、何か違うような?」って、反応してくれて・・
わたくし・・
「新しい自分磨きしてみました!」と伝えました。
そしたら、メンタルダウンしていた生徒が元気でます〜と笑顔。

なぜなら、コロナ禍の中で接客、医療の現場で必死に仕事をする姿に
わたくしこそ、「ありがたい」''ありがとう〜''と伝えたくて
少しでも、癒されて欲しい!そして香りを届けました。
確かに、今「いい香り〜」と、すぐ反応してくれます。
わたくしも、''自分磨き''を心掛け、喜んでくれることが何よりも
ありがたいです。

皆さん、コロナ禍の中、災害、酷暑で心折れることもあることでしょう。

♡歳は、あなたが努力されて今があります♡
決して否定せず、これからの自分に磨きかけていきましょう!
また、次に伝えたいことがあります。
本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。
健やかで、清潔を守ってコロナと共存することに、ストレスを還元しましょう!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 「新しい日常生活」〜疲れていませんか?〜

© My Best Pro