マイベストプロ宮城

コラム

女性の働き方・男性の働き方も見直す学びを!「コミニュケーションの必要性」

2019年6月9日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

令和の時代、新しきことが進んでくるでしょう。
また、男性・女性ともにお互いに仕事に関する考えやコミュニケーションは、仕事や生活では今一度考え方の違いを話せるようになったはず。
ですが、お若い方や経験を積んできたのに、なかなかコミュニケーションがとれないのも現況では?

キャリアのある女性も男性も!


キァリアがあっても、いつも学ぶ必要がありますね。
そして何よりも、「話し方」のマナーも大事、冷静に素直に学んでみる。
家庭の中、そして親しき中でも大人の対応は大切です。
習慣とは、言葉や行動にも出てきます。
「できてる?」つもりかもしれませんよ!

また、男性も同じ思いがあるはず。
なかなか、向き合えなく話せない状況がモヤモヤ感がある。
女性だから・・
男だから・・
これは、いつの時代にもあるのですが、新しき時代はすでにやってきている。

これからの働き方も大いに変化するでしょう


もちろん、結婚して親にもなりたい!そして収入はもちろん社会的ににも大いに考えがある。
「何をやりたいか?」「わたくしは、こうゆう人生を送りたい!」を
なかなか、言えないこともある。
もちろん収入源も必要であるが、もっとも大切なことは「話せる環境」が必要なんです。

仕事も生活も「あなたの宝物」

お若い人にも、ドンドンいろんな方と接してみましょう!
ただし、
どうしたら、より良い働き方ができるか?生活にしたいか?
また、お若い方もコミュニケーションを取れるようなキャリアを持ってる方が意識して「場」を作ってみましょう!
昭和?平成?の時代の言葉ではあるような?
夜遅い飲み会は、なかなか難しいのではないだろうか?
ですから、食事会ともいえるような楽しい場や無理をせずに、またお金の面も大変な部分ですがお酒の場は、ほどほどに!楽しくがいいですね!

♡本日の心の教訓♡
男性にしかできないこともあるでしょう!
女性にしかできないこともあるでしょう!
でもね・・
お互いに「人間」ですから、大切に考え、大切な人として振り返り
本日も新しい日に「自信と誇りを持って!」
ファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 女性の働き方・男性の働き方も見直す学びを!「コミニュケーションの必要性」

© My Best Pro