マイベストプロ宮城
  1. 女性の働き方・男性の働き方も見直す学びを!「コミニュケーションの必要性」
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

女性の働き方・男性の働き方も見直す学びを!「コミニュケーションの必要性」

2019年6月9日 公開 / 2019年8月5日更新

テーマ:接遇/人材育成

令和の時代、新しきことが進んでくるでしょう。
また、男性・女性ともにお互いに仕事に関する考えやコミュニケーションは、仕事や生活では今一度考え方の違いを話せるようになったはず。
ですが、お若い方や経験を積んできたのに、なかなかコミュニケーションがとれないのも現況では?

キャリアのある女性も男性も!


キァリアがあっても、いつも学ぶ必要がありますね。
そして何よりも、「話し方」のマナーも大事、冷静に素直に学んでみる。
家庭の中、そして親しき中でも大人の対応は大切です。
習慣とは、言葉や行動にも出てきます。
「できてる?」つもりかもしれませんよ!

また、男性も同じ思いがあるはず。
なかなか、向き合えなく話せない状況がモヤモヤ感がある。
女性だから・・
男だから・・
これは、いつの時代にもあるのですが、新しき時代はすでにやってきている。

これからの働き方も大いに変化するでしょう


もちろん、結婚して親にもなりたい!そして収入はもちろん社会的ににも大いに考えがある。
「何をやりたいか?」「わたくしは、こうゆう人生を送りたい!」を
なかなか、言えないこともある。
もちろん収入源も必要であるが、もっとも大切なことは「話せる環境」が必要なんです。

仕事も生活も「あなたの宝物」

お若い人にも、ドンドンいろんな方と接してみましょう!
ただし、
どうしたら、より良い働き方ができるか?生活にしたいか?
また、お若い方もコミュニケーションを取れるようなキャリアを持ってる方が意識して「場」を作ってみましょう!
昭和?平成?の時代の言葉ではあるような?
夜遅い飲み会は、なかなか難しいのではないだろうか?
ですから、食事会ともいえるような楽しい場や無理をせずに、またお金の面も大変な部分ですがお酒の場は、ほどほどに!楽しくがいいですね!

♡本日の心の教訓♡
男性にしかできないこともあるでしょう!
女性にしかできないこともあるでしょう!
でもね・・
お互いに「人間」ですから、大切に考え、大切な人として振り返り
本日も新しい日に「自信と誇りを持って!」
ファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share
関連するコラム