マイベストプロ宮城

コラム

輝きを!毎日の社会生活を送るためのお役たちマナー

2019年4月22日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:企業/キァリア

コラムカテゴリ:ビジネス

豊かな人間関係を築くためには、マナーは、身につけておく必要があります。
マナーを知らなかったばかりに、ドキドキするものです。
本日も、一歩一歩新しい時代を迎えようとしている今!もう一度自分を見直し、豊かな人間関係を築きましょう。

男性の場合

最近は、オフィスの冷房温度を下げすぎずにすむように、ノーネクタイを推進しております。
襟元を締め付けないスタイルを取ったほうが見た目にも涼しげで爽やかな印象になりますが、職場によって意識が違う場合もあります。
ノーネクタイスタイルがトレンドだからといって、ひとりだけ押し通すのは、あまりいいやり方とはいえません。
個性を主張するよりも、周囲に合わせるようにしたほうがいいでしょう。

女性の場合

女性の場合は、色やデザインがカジュアルすぎるものは避けましょう。
ストッキングは、肌色に近いものが基本です。
生足は、仕事でも訪問する場合もいけません。女性の常識です!

足元は、大切なマナー

大切なのは、泥汚れやホコリがないか?
かかとがすり減っていないか?チェックしてみましょう!
靴は何足かあるのに、どうしても履きやすい靴ばかり履いていると、すぐに傷んでしまいます。
日頃からきちんと手入れをすれば長持ちします。

♡本日の教訓
マナーを知って、学ぶ事は「苦があるからこそ、学ぶ」
心のほこりを取り除き、、もう一度見直し心の誇りを持っていただきたい。
本日も、忙しい日々に一息一息あせらずにファイト!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 輝きを!毎日の社会生活を送るためのお役たちマナー

© My Best Pro