マイベストプロ宮城

コラム

「女性の働き方」は、女性リーダの人材育成の教育が必要でしょう~これからの社会進出~

2017年1月16日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:女性の働き方改革

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
寒さ厳しいおり、『寒中お見舞い申し上げます』健康に十分気をつけてくださいね。

女性の働き方の『意識』は、学生の時から考えておく

『自分』は、どう行きたいのか?どう生きたいのかで最初の一歩である。
現代は、女性・男性と変わらない仕事の仕方が深く表れていることはないのでは?

それは、専門職に関してもできる仕事ができるようになった。
ところが、女性自身の『覚悟』を持って働くこと、働きたいと思いながら女性自身が定まらないことがある。

結婚・出産・家事・子育て、何よりも『嫁』


確かに、結婚とは家と家の違いはあります。
しかし、これからの社会は '' 仕事を続けていくか? ,, '' 家庭に入って主婦 ,, どれも選べるのができる。
ただし、今は主婦をしているが、いずれは働きたい!と考えると自ずと生活の仕方を変えることによって
これもできる。

ただし、どっぷりとつかることはできるだろうか?

『意識』が必要ではないだろうか?家族への伝え方

社会に進出する時にある程度『自分の生き方』や進み方を持っていないと仕事のキャリアはつかない。
それには、『考え方』から人生の始まりがあるはずです。

それは変わることも大いにあるでしょう!だが、伝え方によって周りの働き方も変わり『やりたい』ことも明確に覚えることが出てくるはずです。
何も考えることなく『なんとなく、生活のために働く、お金のために働く』では可能性は薄い。

♡ 方向というのは、生活の中、そして憧れから始まるのも『女性の社会進出』のスタート。
ただし、生理的なことは大きく関わってきます。
また、考え方を柔軟に、イメージするのも大切な初めの一歩の女性の考え方から始まっているでしょう。
男性は、働くことが余儀なく進んでいるが現代は、少し男性も変化することが寛容ですね。

こちらも、読んで見てください。
女性管理職への道

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 「女性の働き方」は、女性リーダの人材育成の教育が必要でしょう~これからの社会進出~

© My Best Pro