品のないことばや態度は、生活の中から出てきます。

村山るり子

村山るり子

テーマ:接遇/人材育成

おはようございます。
これから、新入社員、社会人へと新たな出発をしていくこととなるために気をつけることは生活の中で発生しております。

◆ 社会人は、大人の女性、男性を目指す一歩 ◆
生活の中、そして友人との会話の中で…こんなことばを話していたら要注意!
「超~」「むかつく~」「キモい」「マジで」「ウソ~!」「ヤバい」というような言葉を使っていませんか?

こうした言葉は、高校生ぐらいまでの仲間言葉です。
大人の女性、男性を目指すなら、仕事のシーンではいうまでもなく、友達同士の会話でも、使わないようにしましょう。

■ 生活の中、家庭の中でも親が使ってはいけません ■
厳しいようですが、意外に生活の中、家庭の中から言葉が出てきます。
友達との会話の中でも、この言葉が連発では、なかなか社会では通用いたしません。
新入社員研修では、なかなか教えていただけないでしょう。

これからは、キャリアの方々も気をつける大切な言葉、『会話』と『対話』もちろんコミュニケーションもそこから変化することです。
キャリアをアップさせることには学ぶ姿勢と軽い精神ではいけません。

また、早口に話すことも気をつけることが必要です。
これから、始まる『ストレスケア』に対応するには、人間形成が必要となります。
キャリアはここをきちんと磨くことや、企業でも、働く場でもすでに起きてる現象です。

♡ ストレスチェックということが必要となります。
対応能力をきちんと学ぶことが必要になります。これに備えていくことが人事の方は課題です。
すでに、実行しております。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

村山るり子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

村山るり子
専門家

村山るり子(キャリアコンサルタント)

ハート栽培

キャリアを伸ばすためのスキルアップはこれからの『人材教育・育成』には職種問わずに必要。関わり方や働き方に時代と共に必要な要因です。企業はもちろん、個人もプラス思考にもっていけることを研究しております。

村山るり子プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼