マイベストプロ宮城

コラム

『おかげさま』…『お陰様』大事なことばです。《 瑠璃子の部屋 》より ♡

2015年11月8日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:心得/心のマナー

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

11月8日、【 立冬 】本日は、冬へとだんだん向かうようになりますね。
人の心にも、春夏秋冬という季節もあると同じように…冬支度も必要です。
そこにも『冬の花』もございますね。

また、故 高倉健さん演じた、 '' 冬の華 ,, という映画を思い出します。
お若い方は、知らないかもしれませんが、とてもわたくしの心の中に残っている '' 冬の華 ,,

『おかげさま』ということばは、仏教からの教えでございます。
いつも、他人に支えられ、助けられて人間は生き、また、自ら他人に与える喜びを得ていただきたく
願っております。

本日は、相田みつをさんのことば ~ 瑠璃子の部屋より ~

♡ いいことは『おかげさま』。悪いことは、身から出たさび。 ♡

なかなか、お若い方は『おかげさま』でございます。が減りましたね!
また、『奉仕』などということばではなく、今はボランティアともいえますが
『奉仕の心』、『おかげさまの心』を教える大人も少なくなりました。

♡ わたくしは、生徒に教える心の一つ、五つの心、五つのテーマを変わらずいくつになっても教える。
そして、お若い方から、お忘れになっている大人の生徒も大切にしております。
わたくし自身ですら、今でも勉強です。

それでは、皆さんに御心をいただいております。『おかげさま』でという謙譲の心。
それでは、本日も…

'' 心に花を咲かせましょう ,, ♡ 心より感謝の心でございます ♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 『おかげさま』…『お陰様』大事なことばです。《 瑠璃子の部屋 》より ♡

© My Best Pro