まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

ビジネスマナー『身だしなみ編』キャリアの女性は今一度見直しましょう!

接遇/人材育成

2015年10月30日

おはようございます。

いつも、読んでいただき心より感謝申し上げます。
本日も、心の花を咲かせましょうね!女性は、美しくいたいものですね!
もちろん、男性の方も女性は美しきことを願っているのですね!

さて、本日は…
《 ヘアスタイルの常識 》
☆ 仕事のときは、長い髪は、まとめたほうがスッキリ
ビジネスの身だしなみで気をつけなければならないのは、服装だけではありません。
ヘアスタイルにも、ふさわしいものとそうでないものがあります。

◎ くるくると毛先をカールさせて動くたびに髪の毛がゆらゆらと揺れるようなヘアスタイルは
女性らしくて素敵ですが、仕事のときにはまとめたほうがスッキリします。

また、目にかかるほど長く伸びた前髪も、見た目に《暗い印象》を与えます。
ピンで留めるか、思い切って短くカットしたほうがいいでしょう。

◎ カラーリングはほとほどに!
気をつけたいのが、髪の毛のカラーリングです。
今ではカラーリングを禁止している会社も少ないようですが、色については、職場によっては規定があるようです。

♡ 過度にならないようにしましょう。
もっとも、日本女性は、黒髪が世界から注目されているんですね!
カラーリングのカラーも、その方の品性ということがわかります。
また、キャリアのある女性ですから、もっとも品性を磨くことが必要ですね♡

明るくするためにカラーリングをしている!といわれる方もいらっしゃいますが…
カラーリングが明るいほど、お顔の色が明るく見えないのです。
そこは、ビジネスメークを心がけることが必要です。

それでは、次はビジネスメークをお届けいたします。
男性の方は、女性にはなかなか言えないところがあります。
そこに気がつくか、ご自分と向き合うことが大切ですね ♡ 心もですよ ♡

♡ 『美』とは、けっして華美なことではありません。ましてや、『笑顔』を失われてるときほど
心に笑顔を持ちましょう ♡笑顔は、自然に出てくるのが一番美しいですね!

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook