マイベストプロ宮城

コラム

ビジネスマナー『身だしなみ編』キャリアの女性は今一度見直しましょう!

2015年10月30日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ビジネスマナー

おはようございます。

いつも、読んでいただき心より感謝申し上げます。
本日も、心の花を咲かせましょうね!女性は、美しくいたいものですね!
もちろん、男性の方も女性は美しきことを願っているのですね!

さて、本日は…
《 ヘアスタイルの常識 》
☆ 仕事のときは、長い髪は、まとめたほうがスッキリ
ビジネスの身だしなみで気をつけなければならないのは、服装だけではありません。
ヘアスタイルにも、ふさわしいものとそうでないものがあります。

◎ くるくると毛先をカールさせて動くたびに髪の毛がゆらゆらと揺れるようなヘアスタイルは
女性らしくて素敵ですが、仕事のときにはまとめたほうがスッキリします。

また、目にかかるほど長く伸びた前髪も、見た目に《暗い印象》を与えます。
ピンで留めるか、思い切って短くカットしたほうがいいでしょう。

◎ カラーリングはほとほどに!
気をつけたいのが、髪の毛のカラーリングです。
今ではカラーリングを禁止している会社も少ないようですが、色については、職場によっては規定があるようです。

♡ 過度にならないようにしましょう。
もっとも、日本女性は、黒髪が世界から注目されているんですね!
カラーリングのカラーも、その方の品性ということがわかります。
また、キャリアのある女性ですから、もっとも品性を磨くことが必要ですね♡

明るくするためにカラーリングをしている!といわれる方もいらっしゃいますが…
カラーリングが明るいほど、お顔の色が明るく見えないのです。
そこは、ビジネスメークを心がけることが必要です。

それでは、次はビジネスメークをお届けいたします。
男性の方は、女性にはなかなか言えないところがあります。
そこに気がつくか、ご自分と向き合うことが大切ですね ♡ 心もですよ ♡

♡ 『美』とは、けっして華美なことではありません。ましてや、『笑顔』を失われてるときほど
心に笑顔を持ちましょう ♡笑顔は、自然に出てくるのが一番美しいですね!

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. ビジネスマナー『身だしなみ編』キャリアの女性は今一度見直しましょう!

© My Best Pro