まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(むらやまるりこ)

ハート栽培

コラム

ビジネスマナー『身だしなみ編』制服を着こなすには?

接遇/人材育成

2015年10月29日

おはようございます。
一音、一音ずつ、冬の足音が感じる日々です。
何気ない一日の中に『あなたの心の花は咲いてますよ♡ 』

仕事は、もちろん、生き方や関わりを大切に育てましょう♡

本日は、《 制服の着こなし方 》ー 制服でも、あなたの資質、姿勢が関わります ー
定められた制服がある職場。
「私服とは違うから」と気楽に考える人もおりますが…

'' 誰もが同じ服だからこそ『着こなしに気を配る』もっとも、気を配る必要が多大です ,,

百貨店や銀行の窓口、会社等でも

☆ 素敵に見える人
☆ 素敵に見えない人
ここで、素敵に見えない人の特徴を感じたことは、ありませんか?

同じ服ですから、ちょっとした点に気を配るかどうかで《 印象は大きく異なってくるのです 》

♡ まず、シワやシミ、汚れがないかチェックしましょう! → 頭から足元まで。
ネクタイや、リボンはきちんとつけ、ボタンも留めます。

ネームプレートをつけるときは、曲がっていないか注意してください。

♡ 『制服は会社』のイメージそのもの。
きちんと、着こなすのがビジネスの第一印象、第一歩です。
また、体型に合わない制服や、髪型、メークも注意が必要です。

本日も、読んでいただきありがとうございます。
身を引き締めて、 '' 心に花を! ,, どんな花を本日は、咲くのかしら …♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

村山るり子(むらやまるりこ)

村山るり子プロのその他のコンテンツ

Share

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook