マイベストプロ宮城

コラム

ビジネスマナーを高める '' 敬語の5分間上達法 ,,

2015年1月13日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ビジネスマナー

おはようございます。3連休も過ぎ…さてさて、気を引き締めて、今度は小正月も忘れずに!

小正月は、みずきの木にお団子を!折れない心を子供達や女性のお正月ですね♪
子供達にも伝える日本文化です!強い心で健康であってほしいと思います。

本題にまいります。

敬語の五分間上達法


敬語には、丁寧語・謙譲語・尊敬語 の三つがある。
敬語を使って、お客様と良い雰囲気で面談を進めたい時は、なにもすべての人に敬語を使う必要はありません。

面談したお客様が上品で、敬語を使われたら、こちらも敬語を使いながら対応していけば良い。
また、お客様がお若い方で、普通語を使う場合は、こちらも普通語で対応していけば良いのです。
要するに、マナーでも、敬語でも、面談でも「相手に合わせる」ことで大きな成果を上げることができる

♡仕事上に必要な敬語を勉強したいと思ったら、五分間もあれば十分です。
いまさら基本的なビジネスマナーを学ぶなどという必要ではないとわたくしは思います。
敬語を勉強する時間もないでしょうし、かりに本を読んで勉強しても、なかなか身につかないのです。

明日は、《 敬語の五分間上達法のポイント 》をお届けいたします。
それでは、気持ちを切り替えて ファイト\(^o^)/

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. ビジネスマナーを高める '' 敬語の5分間上達法 ,,

© My Best Pro