マイベストプロ宮城

コラム

「ありがとう」という感謝の心

2014年12月30日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/幸せノート

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。

本年は、わたくしのつたない「コラム」を読んでいただき、そして少しでもお役に立てればありがたい
気持ちでおります♡

本日は、2014年 12月 30日二度とない人生を終えようとしておりますね!
皆様にもいろんな出来事が在られたことと思います。

★ 日本人の心得 ★

注連飾りは、12月30日まで飾り付けしましょう。
歳神様に感謝の気持ち。日本人として覚え、文化を子供達に伝えていきましょう。
現代は、お仕事で年末まで頑張っておられる多くの方々がいらっしゃいます。

忙しい中 お疲れ様です♡
今年は、皆様には「ありがとう」をお伝えいたしたく、またいい時間をとっていただきたく忙しい中ではあるでしょうが…家族に「ありがとう」の感謝の心、気持ちを伝えましょう!

今年は、私事ではありますが父がこの世から旅立ちました。一生懸命生きた人生だったでしょう!
父の教えに、「ありがとう」と素直に言えた父に感謝の気持ちでおります。
戦争を経験し、とても厳格な父でしたが、いつも笑顔でありがとう!とこの世を去る時まで言える、そして気持ちを子供達、孫達に伝えてくれました。

また、昭和初期の生まれの父ですがよく話してくれたことばがあります。

♡女性が輝いていないと男性は楽しくなれないように思える…と素直に話してくれた父は先端を要っていたのか?それが励みで生きたのでしょう!ですから父が亡くなってもわたくしは仕事がでしました。
そして、皆様のおかげで今年は挑戦できたことをありがたく…♡

また、元気になっていく生徒達をみていることにわたくしは幸せをいただいております。
また新しい年がやってきます。
どうぞ、幸せな時間を…「ありがとう」の感謝の心に…願いを込めております♡

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 「ありがとう」という感謝の心

© My Best Pro