マイベストプロ宮城

コラム

働き方を変えてみる! ー 仕事の習慣を見直し ー

2014年7月7日 公開 / 2021年2月8日更新

テーマ:接遇/企業が社員を見る眼

コラムカテゴリ:ビジネス

本日は、'' 小暑 ,, そして7月7日七夕さんですね!
小暑とは、この日を境にだんだんと暑くなっていく暦のうえでは…皆様も願いごとがかないますように♪

仕事の習慣を見直し、「決断力」をもって習慣を変える!

物事を『すぐやる』→ことについて
すべてをすぐやるのが、可能なわけでも、望ましいわけでもないことは言っておきたい!
まず

◆ 優先順位をつけること。
仕事の生産性が上がり、よい結果を残す場合もあるでしょうが、とはいえ最終的な成功とは
「仕事を終えることから生まれれる」
それで、できないのは「やらないから」といえる。
そんな例があまりにも多い。
すぐに「行動」を起こさないからである。

実際、優先事項とは


何かをやらないための都合のいい言いわけにならないのです。
確かに、 '' すぐにできない ,, ときがあるでしょう。
'' すぐやるべきではない ,, ときもあります。ここで一番大事なのは『判断力』が必要になる。

'' 見境なく、何でもすぐやる ,, では、仕事の能率は向上しない。
だが、「あなたの仕事への取り組み」をいつもえり好みし、いつも優先づけをし、いつも熟するまで待ちいつもあとで見直すと言いわけをし、いつも書類をぱらぱらめくったり、メールを念入りに読んだりしていることだけだとすれば、それを仕事とは呼ばない!

'実際は、「行動を起こさないという '' 習慣 ,, を増長させているだけではないでしょうか?
優先順位を考え、『すぐやる』!この習慣は行動を起こす習慣が身につくのである。

◎ 『成功を収めた人達は、決断にほとんど時間をかけず、その決断を変えるときに時間をかける』
決断が怖いという人は多い。結果と運命をともにすることに恐れてしまう '' 弱点 ,,です。

こうゆう、「習慣がある人は、変える学び」が必要である人です。
自分を変えるためのチャンスでもあります。
わたくしのところに「相談」から初まり、見事に変わります。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. 働き方を変えてみる! ー 仕事の習慣を見直し ー

© My Best Pro