【 人材育成 】とは、変化している!
本日は、'' 小暑 ,, そして7月7日七夕さんですね!
小暑とは、この日を境にだんだんと暑くなっていく暦のうえでは…皆様も願いごとがかないますように♪
仕事の習慣を見直し、「決断力」をもって習慣を変える!
物事を『すぐやる』→ことについて
すべてをすぐやるのが、可能なわけでも、望ましいわけでもないことは言っておきたい!
まず
◆ 優先順位をつけること。
仕事の生産性が上がり、よい結果を残す場合もあるでしょうが、とはいえ最終的な成功とは
「仕事を終えることから生まれれる」
それで、できないのは「やらないから」といえる。
そんな例があまりにも多い。
すぐに「行動」を起こさないからである。
実際、優先事項とは
何かをやらないための都合のいい言いわけにならないのです。
確かに、 '' すぐにできない ,, ときがあるでしょう。
'' すぐやるべきではない ,, ときもあります。ここで一番大事なのは『判断力』が必要になる。
'' 見境なく、何でもすぐやる ,, では、仕事の能率は向上しない。
だが、「あなたの仕事への取り組み」をいつもえり好みし、いつも優先づけをし、いつも熟するまで待ちいつもあとで見直すと言いわけをし、いつも書類をぱらぱらめくったり、メールを念入りに読んだりしていることだけだとすれば、それを仕事とは呼ばない!
'実際は、「行動を起こさないという '' 習慣 ,, を増長させているだけではないでしょうか?
優先順位を考え、『すぐやる』!この習慣は行動を起こす習慣が身につくのである。
◎ 『成功を収めた人達は、決断にほとんど時間をかけず、その決断を変えるときに時間をかける』
決断が怖いという人は多い。結果と運命をともにすることに恐れてしまう '' 弱点 ,,です。
こうゆう、「習慣がある人は、変える学び」が必要である人です。
自分を変えるためのチャンスでもあります。
わたくしのところに「相談」から初まり、見事に変わります。