マイベストプロ宮城

コラム

'' 年の瀬・・お忙しさの中読んでいただきましてありがとうございます ,,

2013年12月30日 公開 / 2014年1月14日更新

テーマ:接遇/幸せノート

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。今朝の「日の出」は綺麗な明るく照らしておりました!
久しぶりの明るい日の出にありがたいことです。

【 本年の中に・・「教訓」 】 お役にたてますと幸いです。

◆ 「忙しいふり」をする人に仕事ができる人はいない。

「忙しい」というのは、恥ずかしいことなのだ。

◆ よいメモは記憶に役立つだけではなく、「考える力」をつける。

◆ 基本的なことを、おろそかにする人は、ほとんど「独り善がり」の仕事をしている。

◆ 情報伝達のツールが発達してきたからこそ、現場主義が効果的なのだ。

◆ 「ささいなこと」と思っていけない。

人はささいなことから、他人を「判断」しているのだ!

◆ 相手の「信頼」を得るのに最も手っ取り早い方法は、自分の「弱点」を率直に打を明けることだ。

◆ どんな企業でもそうだが、頭角を現す人は、一見リスクが多いと思われる。

仕事を「好んで」やる努力のたまものである!仕事を楽しまずして「努力知らず」の人!

♡ 本年も、今日を入れて2日となります。お忙しい中に「コラム」を多くの方に読んでいただき
ありがとうございます。 '' 嬉しい‼ ,,・・ありがたく心しております。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' 年の瀬・・お忙しさの中読んでいただきましてありがとうございます ,,

© My Best Pro