マイベストプロ宮城

コラム

'' 社員を見る眼・・もちろん経営陣も ,, 本年のまとめ

2013年12月29日 公開 / 2014年2月9日更新

テーマ:接遇/人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

おはようございます。
'' お正月飾り ,, は、すみましたか?わたくしもなんとか '' お飾り ,,をスピードで・・!

【 '' 教訓 ,, を今年の最終に・・心得 】

◆ 「実績」のある人を採用したことに、いちばん怖いのがこれだ!

その人がすでに「守りに入っている」可能性がある。「守り」は戦略にはならず!

◆ 過去の思い出話を聞くことには、「メリット」がある。

「生い立ち」とは、ハングリー精神の持ち主である。苦労あって「熱意」あらわれる。
どんなに、貧しくても「心は貧しい」のは《品位・品格》に欠ける人!

◆ 受けを狙うのは、しょせん「小細工」に過ぎない。

よほど「自信のある人以外は、手を出さないほうが無難だ」

◆ 「底力のある人」になるのは、実は簡単だ。

何か一つ「特技」を持ち、それを隠しておけばよい。効果は抜群だ!

◆ 自分の長所は「的的」に把握していても『短所』については《的外れ》の人が、ほとんどだ!

♡ 本日をいれて、後3日となりました。本年が間もなく過ぎようとしています。
ただ、過ぎることは、たやすいことですが「何か心に残った」ことはあなたの財産です。

この記事を書いたプロ

村山るり子

心を育てる、人材育成のプロ

村山るり子(ハート栽培)

Share

関連するコラム

村山るり子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2842-1666

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村山るり子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城のビジネスコーチング
  5. 村山るり子
  6. コラム一覧
  7. '' 社員を見る眼・・もちろん経営陣も ,, 本年のまとめ

© My Best Pro