生活経験や「知恵」「教訓」をビジネスや日常生活でもきっとためになるはずです。。
おはようございます。 お寒くなりました…☃
皆様「お元気ですか」…明るく、元気でありますよう願っております。
本日は、作家 三浦 綾子さんのことばを…
'' 一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものではなくて
われわれが「与えたものである」 ,,
三浦綾子さんは、こんなことを書いてます。
わたしの母は、よく、人にものを与える人だった。
人様が見えた時、戸棚の中に何か一つでも残しておくことを嫌った。
金を借りに来る人があると、箪笥(タンス)の中から羽織などを出して、近所の質屋に走る人だった。
子供のわたしたちには、いつも損をしている母親に見えた。
長じて、ジェラール・シャンドリーの
「一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものではなくて、われわれが与えたものである」の
言葉を知った。
わたしには、母の言葉のように思われた。
♡ 作家 三浦綾子さん(1922 ~ 1999)
わたくしも三浦さんの本は学生の頃読ませていただきました。近頃は歳を重ねて改めて読み返しております
そんな今日この頃です。お若い方には、もしかしたら目に入らないかと思いますが…
読んでいらっしゃるお若い方もいるでしょうね♡
[ お知らせ]
大変かってながら明日はお休みさせていただきます。
どうぞ、皆様も元気を出して・・明るくいきましょ‼
いつも読んでいただきありがとうございます。
こちらもご覧下さい!
http://www.worldkikaku.jp
企業向けとクリックしてみて下さいませ。