マイベストプロ神奈川
小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(おぐろけんじ) / シューフィッター

有限会社ロビンフット

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

コラム

忙しい中、足や膝が痛い・・・

2016年4月26日

テーマ:足と靴

コラムカテゴリ:くらし

「忙しい」の「忙」という文字は「心」を「亡」くすという文字の組み合わせで出来ているのだそうです。

景気低迷の影響で、企業や会社が業績を維持するための長時間労働や極端な効率化を進めた結果、私たちの働き方が過酷になっていると感じることはないでしょうか?

実は当相談室にも毎日忙しく働いた結果、心も体も疲弊された方からのご相談を承る事があります。
例えば、パン職人さんや給食の調理をされている方などからの足裏や膝の痛みのご相談などです。


朝から晩までの立ち仕事によって、調理場の床と職域シューズの影響も受けながら、足裏や膝関節に大きな負荷が掛かった末に外反母趾の悪化や足底筋膜炎や足指の付け根の痛みや変形性膝関節症を発症してしまう方がいらっしゃいます。

「もう、とにかく人手が足りない分を自分たちでやり繰りするしかないのよねえー。」という多忙な状況下で、病院や整骨院などに通われたり、サプリメントや健康グッズを試されたりしてもなかなか痛みの軽減が進まない中、とある整骨院さんの紹介で当相談室に足を運ばれる事になったという方もいらっしゃいました。

忙しい中で、体の不調や痛みを訴えることが、同じ職場の人や会社に迷惑を掛けてしまうのではないかと気にしたり、忙しいのに仕事を休むことが原因で解雇されないかと心配したり、その心労やストレスは相当大きくなっていると感じました。

景気の低迷や企業や会社の業績をどうこうする事は出来ませんが、そこで働く方の悩みやストレスの要因にもなっている足や膝の痛みの軽減に貢献する事はできますので、オーダーインソールを製作したり、職域シューズへのアドバイスを差し上げる事で、少しでも気持ちを軽くすることに繋がればと願っています。

「足と靴の相談室」ロビンフット長津田 http://www.robinfoot.co.jp/
yahoo知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_fhviq
Twitter https://twitter.com/RobinFootOguro
Facebook https://www.facebook.com/robinfoot.nagatsuta.home/
youtube https://www.youtube.com/channel/UC1XqTDECXxpVF1oI4rNwjsg

この記事を書いたプロ

小黒健二

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

小黒健二(有限会社ロビンフット)

Share

関連するコラム

小黒健二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
045-989-4807

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小黒健二

有限会社ロビンフット

担当小黒健二(おぐろけんじ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のファッション・アパレル
  5. 小黒健二
  6. コラム一覧
  7. 忙しい中、足や膝が痛い・・・

© My Best Pro