マイベストプロ神奈川
大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(おおはしまさひろ) / 石工技能士

株式会社大橋石材店

お電話での
お問い合わせ
046-852-3970

コラム

電話でお名前を聞かせていただけないお客様へ

2016年9月6日 公開 / 2020年8月25日更新

テーマ:大切なこと

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

よその石屋サンが大幅値引きの広告をいれると必ずこちらにもお問い合わせが入ったりしします。

よくあるのがいきなり「お宅では●●の墓地でお墓を建てたらいくらだ?」という問いかけから。

いくらぐらいからと平均的に多い金額はお知らせはできますが

まずまったく名前も名乗ろうとしない場合はそこでお話はほぼ終了です。

名乗らない方の特徴として単純に「いくらだ」と聞くだけで石のことも何もわかっていなかったりもします。

弊社の場合は基本的にお会いしなければ石のことなどは共通の認識は得られないと思っています。

なのでお会いしたうえで細かい情報は提供します。

弊社、変な話ですがお客様にしつこいと思われるような営業はしませんので安心してきて下さい。

営業マンはいないし、私自身がお客さまの担当となりますので、お客様が弊社とは合わないなという雰囲気を出している場合はお互い時間も無駄になるので深追いはしている余裕がないんです。

ですから是非一度面談したうえではっきりお断り頂けばそれ以降は伺ったりもしません。

お会いした際には要望を聞いたうえでの金額提示はいたしますので何度も引き延ばしたり、ということもありません。

原則国内加工でめちゃくちゃ凝った加工とかがない場合はほぼ即答します。

またそのような場合でも産地と確認ができれば金額提示をしますのでせいぜい2度で弊社とお付き合いするかご判断頂けるかと思います。

電話で当てのない話を数十分しても何の結論も出ないとおもいますのでお互いのために30分程度の面談を1度できればとおもいます。

是非よろしくおねがいします。

この記事を書いたプロ

大橋理宏

多様な石工加工に対応する石工技能士

大橋理宏(株式会社大橋石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川の冠婚葬祭
  4. 神奈川の墓石・石材店
  5. 大橋理宏
  6. コラム一覧
  7. 電話でお名前を聞かせていただけないお客様へ

© My Best Pro