マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】2018年を振り返って・・・、月間トップコラムの発表!

2018年12月28日

テーマ:働き方改革

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ワークライフバランス 取り組み

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
働き方改革をサポートするタイムマネジメントコーチの山本武史です。


2018年も残りわずかとなりました。
今年も1年間、本コラムをお読みいただき
誠にありがとうございました。


「コラム記事を読んで時間の使い方が変わりました」
「いつも楽しみにしています!」
「コラムから大切なことに気づかせていただいてます」
「記事を読んで自分の働き方を見つめ直しました」

などなど、
たくさんのうれしいご感想をいただいています。



また、こんな声もいただきました。

「コラムの内容で研修を受けたいです」





僕「えっと・・・、どのコラムでしょうか?」(笑)

というところから始まり、
実際に数社で研修や講演をさせていただきました。



昨年末からこちらのマイベストプロ香川の方に
コラムを書かせていただくようになって1年以上経ちますが、
本当に多くの出会いをいただいていることに感謝しています!




さて、そんな出会いのきっかけとなっている【WLBコラム】について、
2018年の月間トップ記事を一挙にご紹介したいと思います!



みなさん、どの記事を毎月読んでくれていたんでしょう?



では・・・、発表します!



1月:「忙しくてできないっ!」を解消する「トリアージ」という考え方

2月:看護師の離職を予防するために管理職がすべきこと

3月:人と接する現場リーダーのためのタイムマネジメント《チーム力を高める時間管理術》

4月:これは便利!Apple Watchでタイムマネジメント

5月:人材育成で目指すべき2つのゴールとは

6月:ワークライフバランスを実現する優先順位のつけ方

7月:働き方改革よりも生き方改革を進めよう

8月:『【第7条】コミュニケーション能力を高めよ!』生き方改革vol19

9月:挫折しないで『良い習慣』を身につける方法

10月:一度にたくさんの良い習慣を身につけるための最強習慣とは

11月:第2領域のタスクって何があるか知っていますか?

12月:タイムマネジメントを行うなら『アドラー心理学』



以上が毎月のトップ記事でした!


ですが・・・、
実は、年間通じてずっと上位にランクインしている記事があります。

それはこちらの記事です↓
看護師のためのタイムマネジメント


↑この記事は2017年に書かせていただいたものですが、
2018年もずっと上位にランクインしています。





さて・・・、
来年2019年も引き続き、
皆様のお役に立てる内容をお届けいたします。

残りわずかな2018年を堪能しつつ、
良いお年をお迎えくださいね!


では、今回はこの辺りで失礼します。

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 【WLBコラム】2018年を振り返って・・・、月間トップコラムの発表!

© My Best Pro