マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

NPO法人フードバンク香川様主催「オヒトリサマカフェ」にてアンガーマネジメントをお伝えします

2019年7月26日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: アンガーマネジメント

オヒトリサマカフェ「ちょっと生きやすくなるためのアンガーマネジメント」


2019年8月17日(土) 14時~16時 
「ちょっと生きやすくなるためのアンガ-マネジメント」をお伝えします

人は誰しも、日常生活において何らかのストレスを感じながら生きています。

日々のちょっとした出来事からマイナス感情が心の中に積み重なっていっぱいいっぱいになってしまい、時として怒りになって爆発してしまいます。

・些細なことですぐイライラしてしまう…
・自分の感情のコントロールが苦手…

アンガ-マネジメント(怒りのコントロール技術)を身に付けると、不必要に怒りを感じることが減り、穏やかに日々を過ごせるようになります。

この度、NPO法人フードバンク香川様主催の「オヒトリサマカフェ」で、8月はアンガーマネジメントをテーマに、9月は「年金」などをテーマにお話させていただく機会をいただきました。

一方的にお話をするというのではなく、皆さんと対話しながら進めるスタンスです。

みなさんとお話ししながら、自分自身と向き合う時間を作っていただけたらと思っています。

途中からの参加もOKの、ゆるい雰囲気で開催します。

お気軽にご参加いただけたらと思います。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. NPO法人フードバンク香川様主催「オヒトリサマカフェ」にてアンガーマネジメントをお伝えします

© My Best Pro