マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

ダブルケアでも取り入れたいアンガーマネジメント技術

2019年6月13日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: アンガーマネジメント

6月10日(月)、坂出市 ダブルケアカフェ事業 (受託 NPO法人わははネット様)にて、『アンガーマネジメント講座』を担当しました。

家事、子育て、介護、仕事等‥
複数の役割を持つお母様達が参加くださり、小さな子供達もママと一緒に参加してくれました。





息をつくまもない忙しい毎日の中で、私達は心の中にマイナスな感情を知らず知らずに溜めてしまい、ついイライラとしてしまいます。

でも、イライラしたり怒ったりしたくない気持ちはみんな一緒ですよね。

「怒りの感情とはなにか?」

「怒りの感情で後悔しないためには、どうすれば良いのか?」

「怒る時、どんなポイントに気をつけて怒ると良いのか?」


日常ですぐに活かせそうな技術を、限られた時間ではありましたがお伝えさせていただきました。



誰もが、怒りの感情で後悔しないように。

そして、自分の感情は自分でコントロールできるようになるために。



私もまだ修行中ですが、日々意識をしながら過ごしていきたいと思います。

秋に向けて、アンガーマネジメントの登壇依頼が続々と入ってきています。

1人でも多くの方に、アンガーマネジメントに触れていただけるよう、これからも活動を続けたいと思います。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. ダブルケアでも取り入れたいアンガーマネジメント技術

© My Best Pro