マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

支援先企業が香川県で7社目(中小企業では3社目)のえるぼし認定を取得しました

2019年3月19日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:女性活躍推進

コラムカテゴリ:法律関連

「えるぼし認定取得」のサポート・支援先が認定表彰されました(女性活躍推進)


今年度、高松市女性活躍推進アドバイザーとして支援をさせていただいた、香川県高松市内の「株式会社シニアライフアシスト」様。

先月2019年2月19日付にて、「えるぼし認定(3つ星)」を取得しました。

(香川労働局 掲載記事)
https://jsite.mhlw.go.jp/kagawa-roudoukyoku/content/contents/000397165.pdf


香川県内では7社目の取得(中小企業としては3社目)!

働き方改革や、育児・介護と仕事の両立支援に、これまでも積極的に取り組まれていた事業所様ですが、
女性活躍推進法における女性活躍への取組みもすばらしく、えるぼし認定となりました。

よく、えるぼしの取得方法がわかりにくいとご相談受けますが、実はシンプルです。

厚労省、また高松市の女性活躍推進アドバイザーとしての経験を活かし、認定取得についても丁寧に支援しています。

「もしかしたら、えるぼし狙えるかも?」と思われる事業所様は、ぜひお声かけください。

この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 支援先企業が香川県で7社目(中小企業では3社目)のえるぼし認定を取得しました

© My Best Pro