マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

【ビジネス香川に掲載いただきました】厚労省 女性活躍推進セミナー

2019年2月21日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:女性活躍推進

コラムカテゴリ:法律関連

女性活躍推進セミナーの様子がビジネス香川に掲載されました


先月に登壇した、厚労省 女性活躍推進セミナーの様子が、ビジネス香川に掲載されました。

【詳細】
中小企業の女性活躍を推進
http://www.bk-web.jp/post.php?id=921

セミナー終了後は、参加いただいた企業様の課題や取組み事例を共有するグループワークもあり、私自身も学び多い機会となりました。

「人材不足に課題を感じ、参加した」

そんなお声を沢山耳にするようになりました。
女性の活躍を促進することで、その点を上手にクリア出来る事例も増えてきました。

未曽有の労働力人口減、少子高齢化に直面している日本。
いち早く、このような取組みを開始出来るかどうかで、少し先の未来が変わるように感じます。

「女性をもっと活用したい」とご相談をいただくことが、県内でも非常に多くなりました。

これまでの成功事例や、他社の取組み事例を踏まえ、専門家として支援、アドバイスしています。
女性の活用を促進したい、という場合は、ぜひご一報ください。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 【ビジネス香川に掲載いただきました】厚労省 女性活躍推進セミナー

© My Best Pro