まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ香川
谷川由紀

働き方改革支援・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき)

高松太田社労士事務所

コラム

レオマワールドでアンガーマネジメント講座を開催

昨年の4月に「レオマワールド」の中で、アンガーマネジメント講座に登壇しました。

公益社団法人 日本青年会議所 美馬JCさんの「家族例会」での登壇です。







【詳細】
http://www.jaycee.or.jp/2017/shikoku/tokushima/?p=1307
----------------------
「アンガーマネジメント」、つまり「怒り」を管理するという考え方。「怒らない」ようにするのではなく、
自分に湧き出た怒りの感情と上手につきあい、コントロールできるようになることを目的とするプログラムで
アメリカではセレブリティや企業のエグゼクティブの間でもポピュラー。
まず手始めにすることは、自分の“怒りのクセ”を知ること。そのパターンをつかむことで、わき上がってきた怒りを
コントロールしやすくなります。
お父さん、お母さんは皆でお勉強。 講義はすごく楽しく、自分の「怒り」と向き合い勉強に取り組めました!

その間子供たちは別室で楽しく風船遊び。

明日からは、お父さん、お母さんが少し優しくなるかも!?
講習の後は家族でレオマリゾートを満喫! 「怒り」のコントロールを身につけた私たちにはもう笑顔しかありません(^^)
----------------------
上記のような感想等と、素敵な家族写真が沢山。

ふとこの記事を見つけ、ステキな想い出にのこる企画だったのでUPしました。
家庭でも職場でも、アンガーマネジメントを活かして、より良いコミュニケーションを発揮いただければ嬉しいです。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

谷川由紀(たにがわゆき)

谷川由紀プロのその他のコンテンツ

Share

谷川由紀プロのその他のコンテンツ