マイベストプロ香川
谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(たにがわゆき) / 社会保険労務士

高松太田社労士事務所

コラム

社会保険労務士はハラスメント問題の専門家です

2018年2月2日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:法律関連

先日、私の所属する香川県社会保険労務士会東支部研修にて、アンガーマネジメントをお伝えしました。

最近はアンガーマネジメントをお伝えする機会も増えていることから、緊張することなく当日を迎えました。
ですが、会場に入ると、お世話になっている大先輩の先生方がたくさん。

「楽しみにしていたよ」とあちこちからお声かけられ、いっきに緊張が高まりました。

あっと言う間の1時間でしたが、研修終了後は「受けてよかった」「よくわかった」「もっと学びたいと思った」などの感想をいただき、その後の懇親会でも、アンガーマネジメントについての質問や感想をたくさんいただ苦ことが出来ました。

社労士は、人事労務の専門家であり、ハラスメント問題にも精通しています。
先生方の業務に、アンガーマネジメントが少しでもお役に立つ機会があればと思います。

職場の中でハラスメントが無くなるために、人が人に当たらない社会づくりを目指して、これからも活動を続けていきたいと思います。
このような機会をいただき、お声かけくださった先生方に心より感謝します。


この記事を書いたプロ

谷川由紀

人材開発・組織開発・アンガーマネジメントのプロ

谷川由紀(高松太田社労士事務所)

Share

関連するコラム

谷川由紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人事労務・労務管理
  5. 谷川由紀
  6. コラム一覧
  7. 社会保険労務士はハラスメント問題の専門家です

© My Best Pro