マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

閉じ籠もりでのエコノミークラス症候群対策

2020年5月11日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:漢方薬アラカルト

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 自律神経失調症 治し方不定愁訴アンチエイジング

《ズーと家の中に居たら・・・》


麦味参顆粒 冠元顆粒 救心感應丸 氣
《Stay Home》
☆ジーと家に閉じ籠もっていたら《エコノミークラス症候群》と《ウツ様の精神状態》に要注意

《エコノミークラス症候群とは》
長時間同じ姿勢でいるときなどに発症する疾患が旅行者血栓症(エコノミークラス症候群)です。
この疾患は、動作が少なく長時間同じ姿勢でいると下肢(足)が圧迫され、血流が悪くなり血栓(血の塊)ができやすくなり、できた小さな血栓が肺の静脈を詰まらせてしまうことで発症します。
※旅行者血栓症の正式名称は「静脈血栓塞栓症」です。

《外出自粛でジーと家の中に籠もっていたら『血栓』に対する予防が必要です》

《エコノミークラス症候群に対する漢方薬と言えば・・》


冠元顆粒
※かの毛沢東を心筋梗塞から救命した漢方薬として世に名前を知らしめたのが
☆冠心Ⅱ号方
☆生脈散
この『冠心Ⅱ号方』を日本人向けに改善した漢方薬が『冠元顆粒』なのです。
そして『生脈散』が『麦味参顆粒』なのです。
麦味参顆粒

※冠元顆粒の「お湯割り」で麦味参顆粒を飲みます。

☆AI(動脈硬化指数)が(4以上)、そしてL/H比が(1.5以上)の方は冠元顆粒を毎日飲んで下さい。

《『閉じ籠もり』と『心配過多』で心が疲弊したら・・》

《重篤な時には『牛黄清心元』》
牛黄清心元
牛黄清心元 金の玉

《ホトホト困ったら、この組合せ》
熱中症 麦味参顆粒 牛黄清心元 503
※『麦味参顆粒』を『バイオリンク503ドリンク』で飲んで『牛黄清心元』を囓って食べます。

☆『バイオリンク503ドリンク』は薬局サプリメントです。

《心が疲れての『胃腸虚弱』.『消化不良』.『下痢』にはコレ》

《救心感應丸 氣》・・1包(3粒)から販売しています。
腹痛 下痢 救心感應丸 氣

救心感應丸 氣  救心製薬 救心

救心感應丸 氣 救心 救心製薬

※詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 閉じ籠もりでのエコノミークラス症候群対策

© My Best Pro