マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《『邪』に負けないぞ!》

2020年2月13日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:漢方薬アラカルト

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング花粉症 対策自律神経失調症 治し方

《昔の人は『細菌』&『ウイルス』なんて知らなかった》


衛益顆粒
※昔の人は病気の原因を全て『邪』として対抗できる方法を考えました。

《『邪』とは『細菌』、『ウイルス』、『暑さ』、『寒さ』・・・》=《対抗するパワーが『衛気』》

衛気 衛益顆粒
※この緑の部分に流れているパワーが『衛気』です。
☆皮膚・粘膜、消化器や肺の粘膜にも『衛気』は流れています。

《飛行機や新幹線、船の中の同一空間でウイルス感染しても『発症の有無の差』は『衛気パワーの差』》

《『衛気』が元気だと感染しない》

《『衛気』を強くする生薬パワー》
衛益顆粒

衛益顆粒 玉屏風散

《『衛気』を生み出す源は『脾』、『脾』を元気にする生薬》

天参貴宝 朝鮮人参
※かつても人工培養の『六年根の朝鮮人参』が一世風靡でしたが今は原野で100年自生した『百年山参』が利用できるようになりました。
天参貴宝

天参貴宝
※明らかに人工栽培の『朝鮮人参六年根』よりも自然の100年自生した『百年山参』よりも成分が多いのです。

《これが百年人参=『天参貴宝』》


天参貴宝
※1包6粒入り・・30包1箱¥21.600(税込)
☆これは薬局サプリメントです。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《『邪』に負けないぞ!》

© My Best Pro