マイベストプロ石川
  1. 追い込まれて辞める検事長、追い込まれても辞めない金沢市議(前議長)
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

追い込まれて辞める検事長、追い込まれても辞めない金沢市議(前議長)

2020年5月22日 公開 / 2020年5月30日更新

テーマ:新型コロナウイルス

コラムカテゴリ:くらし

昨日から各テレビ局のワイドショーは、検事長と金沢市議(前議長)で話題沸騰。



         

自粛中に「賭けマージャン」をしていたことが発覚し、追い込まれて辞める検事長。
この検事長は、早々に「辞職」という決断と行動をとった。


         

医師からの自宅待機指示を無視して、休業要請に反して営業しているパチンコ店で
3時間もパチンコしていたことが発覚し、追い込まれても辞めない金沢市議(前議長)。

この市議は反省を踏まえ、今後も市議の立場から市民の期待に応えるということらしいが
たぶん市民の誰一人として、この市議には「期待」をしていないであろう。
いま、ほとんどの市民の期待することは「議員辞職」ではないであろうか?

悲しいことに、この市議の家族に対しての誹謗中傷がネット中で飛び交っている。
この市議にとって、「潔く辞職して、一生をかけて家族を守る」ことが、
いま取るべき決断と行動ではないだろうか?

(株)金沢テックサービス
URL https://kanazawa-ts.jimdo.com

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム