マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自分以外誰を気にするの?

2023年2月20日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

他人の目の中で生きる人を見かけることが有ります。

不思議で不思議で仕方がありません。
なんで他人の目を気にするの?

という私もまったく気にならない訳ではなく
気にはなります。
ただ、他人の目なんてどうでも良いと思っています。。。

自分が気にする他人の目は
あなたを養ってくれますか?
あなたに無償の奉仕をしてくれますか?
あなたを豊かにしてくれますか?
あなたに何かあったらすっ飛んできてくれますか?
あなたが困っているときに手を差し伸べてくれますか?
そのただの一つもしてくれない他人の目になぜ踊らされなければならないのでしょうか?

全く不必要な他人の目
なのに気になる。。。

自分が気になる他人の目が自分を
楽しくしてくれるなら別です。
モチベーション上げてくれるなら別です。
豊かにしてくれるなら別です。
安らぎをくれるなら別です。
そのどれも叶えてくれることは無いのですから他人の目を気にしないのが一番

人生100年時代
笑って過ごしますか?
泣いて過ごしますか?
私は笑って人生を送りたいと思っています。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自分以外誰を気にするの?

© My Best Pro