マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

なぜ楽しくない人生を歩む?

2021年4月4日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

私は楽しい人生を歩むために死ぬほど努力をすることが厭いません。
しかし、楽しくない人生を歩むための行動はたとえ1mmたりとも動きたくありません。

人生楽しく行きましょう!

わたしは今人生を謳歌しています。
仕事面でもストレスフリー
生活面でもストレスフリー
老後のことも健康のこともすべてストレスフリーで生きています。

仕事面で言えば8社経営しています。
会社の業績や資金繰り人事など問題山積かと思いきや
すべてストレスフリー
目の前に起こる課題問題を一極集中で解決するのでストレスなどたまりません。
そして明日起こるかもしれない課題や問題には目もくれません。
だって本当に起こるかどうかは明日にならないとわからないのですから。。。
そんなことに今日の楽しさを潰される必要はありません。

生活面もまた同じです。
子育てや夫婦関係、親子関係も含め
解決すべきことは解決し
解決の必要のないことには深入りしません。
深入りしたって楽しいことなどないからです。
自分の人生は自分だけのもの
たとえ家族であっても他人です。
他人の気持ちを考えてなんて言う面倒なことに首を突っ込むからしんどくなるんです。
自分にとって不必要な悩みの種に水をやったり肥料をやったり消毒薬をやる必要などないのです。

そして老後もまた同じ
今現在は老人じゃないんです。
老人じゃない者がなぜ明日の老いた自分を心配する必要があるのでしょう。
そんな心配をするくらいなら
今日も楽しい明日も楽しい自分になる為に収入を増やし目の前の問題解決に全力を尽くせば良いのです。
そうすれば自然と明るい未来がやって来ます。

今を楽しむ
そして未来を楽しむ
その1点に集中したいものです♪

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. なぜ楽しくない人生を歩む?

© My Best Pro