マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ネガティブ人間なのか!?

2021年2月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

昨日Web面談した経営者様

口癖は「ネガティブなことばかり言うけれど」です(ご本人がおっしゃっています)。

まさか面談がこんなWebになるなんて。。。
いつか昔のように対面で面談できるようにならないと人間味が無くなってしまう。
こんな時代がいつまで続くんだろう。
もう年寄りがついていける時代じゃなくなった。
出てくる言葉の端々にネガティブさを交えて来られます。

実際にネガティブかというと実はそうでもなく
行動はポジティブ
M&Aでいくつもの会社を買収し
時代の流れで減りゆく受注を何とか挽回しようと
あの手この手で事業を確固たる基盤に乗せようと懸命です。

ご本人の中では自分はネガティブと思っていても
周囲の目からするとポジティブに映る
人の見立てと本人の思いは違うという典型のようにも思えます。

周囲の目や評判で動くことなく
自分が意識して動いていらっしゃいます。
言葉ではなく行動で表す大切さを教えて頂いたように思います。

さあ、今日も周囲の目を気にすることなく行動しましょう!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ネガティブ人間なのか!?

© My Best Pro