マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

すべてが自分発

2021年2月8日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

自分の人生の主役は自分自身です。

決して他人ではありません。

いや、主人公だけではありません!
助演男優も
助演女優も
エキストラも
監督も
プロデューサーも
ディレクターも
観客も
すべて自分がひとり何役もやっているのです。

今日の自分の姿も
昨日の自分の姿も
明日の自分の姿も
すべて自分が作り上げているのです。

不幸と感じるのも自分
幸せと感じるのも自分

すべて自分発であることが理解できたなら
自分の人生は楽しく過ごさなきゃもったいなすぎることも実感できると思います。

一度きりの人生
笑って
楽しんで
幸福感に包まれて
充実した気分になれるようにしたいものです。

すべて自分発!
さあ、今日も笑顔でスタートです(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. すべてが自分発

© My Best Pro