マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

気にするな!気にするな!

2021年1月22日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス

他人の目が気になりませんか?
他人の行動が気になりませんか?
他社の施策が気になりませんか?

自分の評価を気にし過ぎて身動きとれない!
そんなことはありませんか?

私は他人の評価は「会社の売上」で測っています。
自分の経営者としての力量は、個人所得と会社利益で測っています。

他人の声には惑わされません!

どんなに
頑張っているね!
今度買うね!
応援している!
よくやっている!
こんな言葉を投げかけられたとしても
売上げ利益が上がらなければ
世の中から評価されていないことになりますし
売上げ利益が上がっていれば
どんなに酷評されようと世の中からは評価されていることになります。

他人の言葉に左右される人生なんか楽しくも面白くもありません。
自分なりの評価軸を持って
自分が納得できる行動をとっていく

自分自身の人生を自分の手に取り戻して欲しいなと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 気にするな!気にするな!

© My Best Pro