マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

勝手に地域応援団という可能性

2020年11月25日 公開 / 2021年1月23日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

今年5月に始めたTwitterの「勝手に地域応援団
おかげさまで昨夜フォロワーさん25,000人を突破しました。

これもひとえに皆様からの応援があればこそと思っています。

アカウント開設以来7か月目にして
全くの無名な事業体が右も左もわからないまま
25,000人のフォロワーさんに指示して頂くのはそんなに容易ではありませんでした。

コロナ禍の中、この事業をさせていただいたおかげで
今まで見えなかった未来への可能性が見えてきた気がしています。

SNSの情報拡散力はハンパありません。
売上に悩む企業や店舗にとって救世主に成り得ます。

ただ、「自力で成長させることの困難さ」があります。
そこを解決しようとここまでフォロワーさんを増やすことに傾注してきました。

コロナでビジネスのこれからが大きく変わりました。
大きく変わったからこそ中小小規模な事業所さんに少しだけ先んじて
色々試していきたいと思っています。

この事業も30,000人のフォロワーさんを迎えて以降は
ビジネスモデルとしての色を濃くしていきたいと思っています(変更あり)。

マネジメントコンサルティングファームのご紹介https://www.managementcf.com


今日も前へ進みたい宣言ブログ!『日々改善』

私と共に中小企業の課題を解決したい方へ(採用のご案内)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム