マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

3輪バイク取り扱い始めます!

2020年5月22日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス


↑↑↑ これの代理店やります。

今日、試乗車がやってきます。
まだ乗ったことがありません。
でも、ひとめぼれで代理店をやることにしました。

車両本体、登録諸費用、任意保険すべてコミコミで50万円ほどで買えます。
(任意保険の入り方で50万円を超える場合があります)。

そんな3輪バイクなんか誰が乗るもんか!
という感じで周囲から冷たい視線を頂戴していますが意に介せず
これから必要になるであろうものをお届けしたいと思っています。

乗車定員は3名です。
この段階で、通常のバイクとは異なります。
125㏄バイクなので税金は年間3600円で済みます。
車庫証明不要です。
車検不要です。
屋根があるので多少の雨は問題ありません。
フロントガラスにはワイパーもちゃんとついています。
普通自動車免許(オート可)で乗れます。

軽四自動車よりも二回りくらい小さいので取り回しも楽ですし
アクセルを足で踏むのではなく手で調節(普通のバイクと同じ)するので
誤って大暴走する可能性も低くなります。

もちろん良いところばかりではなく
ドアがない(バイクです)
3輪独特の癖(急カーブでの引っ張られ感?)
周囲からの視線(気にしないか、慣れるしかない)

今は真っ白しかありませんが
ボディーにペイントなどすればお店の配達用にかなり宣伝効果あります。

という新規事業をスタートさせますので
ご興味ある方はご一報ください。
本日午後3時以降試乗車のご用意もありますのでいつでも試乗もしていただけます(要予約)。

さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう\(^o^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 3輪バイク取り扱い始めます!

© My Best Pro