マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

また盗られた!?

2020年4月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

チョッと待ってよ
エコ眼鏡(太陽光の発電量を計るシステム)が異常値出しているんですけど。。。


ただでさえ全国的に休業のおり、どこの会社も休みに入っている状況下、
発電異常を知らされてもなんの対応もできません。

この発電所は2年前にケーブル盗難に遭っています。
数十メートルの銅線なんか盗んで行ったって金にならないだろうにと思うのですが
盗んで行く側にも事情があるのでしょう(盗人に同情の余地なんかなですが)。

ひょっとしたら今回も。。。
悪い予想が頭をよぎります。

すぐに行けない距離(千葉県東金市)なので
2~3日間は、様子を見るしかありません。

が、、、
お願いだからこんなトラブルやめて欲しい~(涙)

それでも今日も笑顔と元気で楽しい一日目指します(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. また盗られた!?

© My Best Pro