マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

決戦の月曜日(COVID-19対応について)

2020年4月6日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

今までは 人のことだと 思ふたに 俺が死ぬとは こいつはたまらん
これは蜀山人の辞世の句です。

見えない敵COVID-19と全世界が戦う第3次世界大戦
まさにSFの世界と思っていた戦争が勃発しています。

このまま何もしなければ確実に人類の負けになってしまいます。

見えない敵COVID-19に打ち勝つためには
最低限、密閉・密集・密接の3密を回避し
更には自己免疫力を着け
徹底的にCOVID-19と距離を置く必要があります。

当社グループでも明日から緊急事態宣言を発し
COVID-19と戦います。
全員、COVID-19がいない環境の中で仕事をします。
休業ではありません。
休業しては経済活動が停まってしまい
私たちの生活に多大な影響が出るので
出来ることは全力でやります。

どんな対応を取るかは私の今朝投稿したgooブログ「日々改善」をお読みください。

国が動かないから
自治体が動かないから
だから私は動かない!と決め込んでいる社長様、経営者様
大切な大切な従業員の命
しっかり守って行きましょう。

日々の経済活動(会社の仕事)は、現場じゃないとできないものは確かにあります。
そんな場合でも、最大限に憶病になりながらウイルス対策のうえ
ごく少数で対応する必要があります。

この戦いが終わる頃
今まで見えていなかった新しい世界が広がると感じています。
その日が来ることを信じて
今は、3密を最低限避ける戦法を採る!

今日も一日、笑顔と元気で楽しい一日を過ごしましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 決戦の月曜日(COVID-19対応について)

© My Best Pro