マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

メソメソするな!不安がってんじゃないよ!

2020年4月7日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:くらし

本日緊急事態宣言が発せられるようです。

事業
特に夜を中心にお仕事をしている方々は
戦々恐々という言葉を超えた深い不安と焦燥感でいっぱいだと思います。
それ以外の事業をやっている方々も「これから」に不安を持っておられることと思います。

何せ相手は目に見えないウイルス
目に見えるならまだ気を付けようも有りますが
その対抗手段が
外出自粛
マスクで防備
手洗いしかない訳ですから
丸腰感ハンパない状況です。

そんな中で酷な事を言うようですが
メソメソするな!
不安がってんじゃないよ!
この言葉を送りたいと思います。

メソメソして状況が打開されるならメソメソすれば良い(←現状打開できないと思う)
不安がって現状打開されるなら不安がっていれば良い(←さらに不安が増殖すると思う)
でも、現状打開が叶わないなら
メソメソ→笑顔
不安→元気
自分の気持ちを切り替えて行動に移すしかないのです。

全世界皆が同じ状況下にいます。
自分一人ではありません。

東京在住の方が昨日こんなことを言っていました。
この数日、電車の事故遅延がすごく多くなった気がすると。。。

自分の身に起こっていることがすべてであり
これから起こることを正確に予言できる人などいないのです。
ならば、今起こっていることに笑顔と元気で立ち向かう。

メソメソ、不安の気持ちが分からないのではありません
分かるからこそメソメソ、不安を払しょくしましょうと言っているのです。

笑う門には福来るです。
今日も一日笑顔と元気の一日を過ごしましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. メソメソするな!不安がってんじゃないよ!

© My Best Pro