マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

飲食店の火を消すな!(拡散希望)

2020年3月15日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

もしも需要があるのなら
お客様が来なくなっている飲食店(特に居酒屋さん)向けに
簡易個室を安価で提供出来たらと思っています。
壁の一面が180センチ×60センチ、90センチの2種類にして
大広間又はホールを個室風に変身させようというものです。
横への影響を軽減しようというものなので天井を付ける対応は致しません。

新型コロナウイルスの拡大にもかかわらず
ファストフードの一部や居酒屋チェーンの一部
ホテル旅館の一部は好調な客入りが出来ています。
その理由は、他のお客様と接触する時間が少ないという傾向があるお店たちです。

お客さんが来ないと嘆いているのではなく
安心して食事ができる空間を提供すれば良いのでは?
ということで、大掛かりな内装をするのではなく
お客様の状況に応じて個室空間を作り上げてしまえば良いのです。

幸いにMCFグループの金沢建具工房にはアコーデオン障子という商品があります。
これを改造しパーテーションとしてお店に提供できるようにします。

相変わらず、思い付きが先に出るので会社技術部と製造部には相談せずに
ここに発表させて頂きましたが
普段お世話になっているお客さまがお困りの時には
何らかの対応が出来ればと思ってご提案する次第です。

料金的にお安く提供できるように
込み入ったデザインや施工が必要なものは作りません。
あくまでも個室空間の提供を重視します。

もしもお問い合わせ頂けるようでしたら
私へDMください。
明日社内でご提供できる量を調整させて頂きます。

※実は年度末を迎え金沢建具工房は目が回る忙しさです。
その中で開発させて頂きますので、1社(店舗)で大量の受注は出来かねますので
ご了承くださいませ。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 飲食店の火を消すな!(拡散希望)

© My Best Pro