マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

さあ、ビジネスチャンス到来です!!

2020年3月14日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策メンター働き方改革

病気の「気」は「気持ちの気」
景気の「気」は「気持ちの気」です。

新型コロナで不安になっていませんか?
落ち込んでいませんか?
やる気が無くなっていませんか?

何を甘えているんですか!!
今こそ自分の商売を再構築するチャンスです!
ガンガン、バリバリ自社の事業の見直しを図りましょう(^^♪

不安になっているのは自分の方針が決まっていないからです。
落ち込んでいるのは何もしてきていなかったことを後悔しているからです。
やる気がないのは将来が見えないからです。
全て対応可能なことばかりなのに、自分で自分を悲劇のヒーロー、ヒロインにして
周囲に泣き顔、困り顔を見せて同情を買おうとしているさもしさ
そんなことしている暇が有ったらやるべきことやれよ!!って感じです。

株価が下がり
世情が不安定となり
みんなが緊縮、縮小を図る今こそ
百年に一度のビジネスチャンスと捉えるのです。

勝手に競争相手がフェードアウトして行きます。
勝手に縮小を図ります。
人材募集どころか解雇して行きます。
巷には優秀な人材がゴロゴロするようになります。

少なくとも私と私の周囲にいる人たちには
このビジネスチャンスを活かし、生かして頂きます。
今日も夜が明けました。
朝が来ない夜なんてないのです。
一緒に前進して参りましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. さあ、ビジネスチャンス到来です!!

© My Best Pro