マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

それって「逃げ」とは言いません!

2020年2月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策健康経営経営戦略

イヤなことには近づかない・・・正解
イヤな人とは付き合わない・・・正解
勉強はイヤ・・・勉強しなさい!
仕事はイヤ・・・自分を成長させるものは前向きに!

以前、自分の心に負担になるようなことから逃げなさい!
そんな風に言っていたように思います。

言葉は「逃げ」なのですが、実は「逃げ」ではありません。
「逃げ」ではなく「正しい選択」です。
正しい選択の中で自分の負担になるものからは距離を置くのです。

「逃げ」なんて言うから苦しくても続けようとするのです。
逃げではなく正しい選択なのだと思えれば正々堂々と嫌なことから距離を置けるのです。
言葉のあやに誤魔化されてはなりません。

正々堂々と距離を置きましょう。
正々堂々とやめましょう。
正々堂々と好き嫌いを言いましょう。
誰に遠慮することもありません。
批難される必要もありません。
批難する人があるとすればその人が自分の都合の良い答えを出して強要しようとしているだけなのです。

逃げではなく正しい選択
正々堂々チョイスして行きましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. それって「逃げ」とは言いません!

© My Best Pro