マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

お電話での
お問い合わせ
076-259-1305

コラム

やる気の出ない月曜日(でもやるもんね)

2020年2月10日 公開 / 2020年4月7日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策風邪 対処法コンプライアンス対策

月曜病です。
何にもやる気が出ません。
なにもかも放り出して逃げてしまいたい。
もうなんとでもしてくれ!

そんな気持ちにさせられる週の初めになっていないでしょうか?
そんなときに無理に行動しようとすると大きな失敗や思いがけないアクシデントに遭い
「すべては月曜日のせいだ!」なんて、月曜日に可哀そうな仕打ちをする事に成り兼ねません。

月曜病からどう抜け出すか?

先ずは抜け出そうとしないこと
そんな事をするから焦り更に何もしたくなくなるのです。

そして、今日やりたい好きなことをいくつでも書き出す。
やらなければならない事ではなくやりたいことです。
美味しいケーキが食べたい
素敵な彼氏彼女に会いたい
好きな映画が見たい
好きなゲームがしたい
なんでも良いので、好きなことを書き出してそのご褒美のためにちょっとだけ頑張ってみようかなあ~
くらいにして簡単なものを1個だけやるのです。

えっ!?
そんな事で月曜病から抜け出せるのか?って??
抜け出せるかどうかなんてやってみなければわかりません!

そう!
今日も簡単に解決するものから順にコツコツやって参りましょう!!

というお話でした(#^^#)

マネジメントコンサルティングファームのご紹介https://www.managementcf.com


今日も前へ進みたい宣言ブログ!『日々改善』

私と共に中小企業の課題を解決したい方へ(採用のご案内)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム